脱毛サロン 料金 支払い方法

脱毛サロンの料金の支払い方法

脱毛サロンの回数制・月額制2つの支払い方法

一口に脱毛サロンといっても実に様々なサロンが存在していますが、その中から自分に合ったサロンを探そうと思った際、気になることのひとつに料金の支払い方法があるのではないかと思います。

 

脱毛サロンの料金支払い方法には回数制や月額制などがあり、サロンによってどのシステムを導入しているのか様々です。それぞれにメリットやデメリットが存在しているため、契約を結ぶ前に把握しておくことが大切です。

 

回数制の支払い

 

まずは回数制ですが、こちらは文字通り脱毛を受けられる回数が決まっている料金形態です。いくら支払うことでどこを何回行えるといったように、場所や回数が事前に決まっているため、事前に支払うべき金額ががわかりやすいというメリットがあります。

 

また、契約回数が増えれば増えるほど平均金額が下がっていくというのもお得と思えるポイントでしょう。しかし事前に決めていた回数で仕上がりに満足できなかった場合、追加料金を支払うことになる場合があるというのはデメリットといえるかもしれません。

 

そんな回数制のデメリットを払拭したのが、施術回数に制限を設けていない回数無制限のプランです。このプランならば施術回数が決まっていないので、自分が納得できるまで施術を受けることが可能です。

 

その分料金が高めに設定されていることもありますが、少しでも妥協はしたくないという方には非常におすすめな支払い方法です。しかし中には回数は無制限でも二年間など期限を設けているというサロンも存在しているようですので、事前の確認が大切です。

 

ちなみにこの支払い方法をキャンペーンとして扱っているサロンも少なくありません。例えばワキ脱毛回数無制限で500円といったように破格の値段で受けられるといった具合です。お得に脱毛できるため、初めて利用する際にはチェックしておくと良いでしょう。

 

回数制と回数無制限、どちらもその支払い方法が気になるものですが、一般的には一括と分割どちらも用意しているお店が多いようです。

 

回数制は追加料金を除くと事前に用意しておくお金がはっきりしているため、一括で支払うことも珍しくありません。一方の回数無制限のプランの場合には費用が高額になるため一括では難しいということも多いため、クレジットカードを利用した分割払いを利用することもあります。

 

サロンによっては独自の脱毛ローンを用意していることもあり、クレジットカードの分割などよりも金利が低めに設定されることが多い傾向にあります。しかし分割には一度の料金が少なく感じるので金銭感覚が麻痺しやすかったり、途中で解約した際に返金してもらうことができるかどうかなどの問題を感じることもあります。

 

もし分割支払いを検討する場合には、事前に金利や返金などについてサロンに確認しておくことがトラブルの回避に繋がるでしょう。

 

 

月額制の支払い

 

分割支払いと似たような存在に月額制というものがあります。毎月定額を支払うことで施術をしてもらうこのシステムは、高額料金を一度に払うことが難しいけれど分割にすると金利が気になる、そんな方に適した方法です。

 

月額制なので分割のように辞めたいけれどローンが残っているという問題が起きないため、気に入らなかったらすぐに辞めることができるというメリットがあります。毎月通うことができるため、全身脱毛や背中全体など広範囲の脱毛を希望する方に人気のシステムです。

 

しかし一ヶ月あたりの施術回数が定められていたり、細かな部分がサロンによって異なるなど事前の予習が重要なプランともいえるため、無料カウンセリングなどを利用してしっかりと詳細を頭に叩き込んでおく必要があるでしょう。

 

最近では施術を受けてその都度支払いを行う都度払いなども登場し人気を集めています。経済状況やサロンに通える頻度など、自分の状態に合わせて料金の支払方法を選択したいものですね。